1999年8月31日(火)の○と×

今日の○

 Windows98サービスパックを入手(雑誌付録)。
 仕事で使うための最低条件(最初の大規模修正パッチ)が満たされたわけだが、さてその内容は?

今日のX

 とREADMEなぞ読んでみるのだが、インストールする暇がない。
 いや、何の支障もなくインストールできるわけがないという前提のもとに時間を取ろうとしてるからなんだが。(Winユーザとして正しいスタンスだよな?)
 そういえばWindows98 CD-ROMにはPowertoysが最初から含まれているらしいが、Let’s Noteのバックアップディスクを探しても、どうもそれっぽいファイルは見つからない。いわゆるまるごと復帰ディスクのようだ。
 ひょっとして別途入手しろってことなんだろうか。しかし98用のPowertoysはサーチエンジンで探してもさっぱり引っかからない……。
 とりあえずSendToXTweakUIは絶対要るので何とかしたいぞ!
 (ところで何度設定してもプルダウンメニューがアニメーションするのはなぜでしょう。リブートすると必ず元に戻っていて途方に暮れています。識者の情報求ム)
 ・・・そういえば浩之の部屋に電話は無いよな。
 こっそり直しておくことにしよう。そのうち。