1999年11月5日(金)の○と×

今日のftp

 WS_FTPakira ftp ‘ROXAS’MirrorSiteホームページビルダー2000ファイル転送、ftp exchangeと乗り換えてきたftpツールであるが、今回南野さんちで標準採用されているというFFFTPを試してみた。
 MirrorSite は速攻でシェアウェア登録するほどに満足していたのだが、プロキシ・ファイアウォールへの対応が柔軟でないこと、AP以外からのアップロードを許可しない asahi-net のホームページを運用するうえで、アップロード時に任意のダイヤルアップを選択できないのがツラかった。(途中から接続プロバイダを IIJ4U に変更したため)
 結局 DTI の回線経由でNIFTYにアップロードする際にフリーズしてしまうことから、何とか送ってくれる ftp exchange に乗り換えたという経緯がある。
 んでもって、今回のFFFTP。
 何の問題もなくサクサクと NIFTY へアップしてくれる。ほへ。
 ROXAS と MirrorSite に払った金、結構なもんだったなあ……(涙)
 (それを言い出すと卓駆☆とか秀丸とかはどうなるんだ)

今日の○

 週末。
 今週は正に Working for the weekend だった・・・。

今日のX

 ほ~らもう忘れた!(笑)