2002年7月16日は火曜日。

ブロードバンドラジオ専用端末

 サン電子から。LIVE365.COMとの契約でとりあえずコンテンツは安泰?
 しかしメモリースティック内のMP3、WMAを再生可能ってのは謎。どう考えてもCD-R(W)再生機能を付けるべきでは。そしたら即ゲットに走ったかも知れんのに。

E-アニメータ

 シャープのJ-Phone(J-SH04以降のシャープ端末)用アニメーション作成ツール。
 色々他にもツールを見て回っている最中だが、圧倒的にezWebの方が充実してたよなあ。くそっ、自宅周辺が妙な電界に包まれなければauと心中する気でいたのに。
 既に覚え書きってた模様。短期記憶障害は深刻だ。

先週末あたりから

 またcharset=”GB2312″方面からのspam嵐。10~20通/日程度の流量でフィルタリングしてしまいたいのだが、デコードの加減かSubjectの途中で空行を生じているため振り分けに有用なヘッダ(GB2312なcharset、いかにもspam生成用っぽいX-Mailer、+0800のDateなど)がすべて本文扱いになってしまっている。
 思わぬ盲点といった感じだが、改行にデコードされることを想定したspamだったら激しくいやだなあ、とか思った。ちなみにGB2312方面からはspamだけでなくKLEZちゃんも並行してやってきているし問答無用で切り捨てたいところではある。