2002年9月26日は木曜日。

冬装備

 フルフェイスはじめました。

米下院で元米兵捕虜巡り公聴会、日本に補償望む声

日米両政府は51年の対日平和条約で請求権を互いに放棄して決着済みとの立場だが、去年3月、米下院に条約解釈の変更を求める法案が出され、賛同者が下院全体の半数を超えたことで審議入りした。

 米下院議員の年齢構成が知りたいなあ。既にベトナム以前を知らない世代が中心になってんじゃないか?

Kinoma Player解決

 、出るようになりました。いえー。
 メモリースティックのAudioLibraryアップデートプログラムを適用したことにより、見事に音声が再生できるように。
 つまりアレですな、AudioPlayerはAudioLibを経由してない(ハードウェアのデコーダで再生してる)ので問題に気づかなかったと。
 不具合解決系のパッチは一見関係なさそうでもちゃんと当てておくべし、という教訓を残しこの件は解決。

三洋が通常のCD-Rに1.4GB記録できる技術を開発

 従来のCD-Rメディアを使用可。既存ドライブでもファームウェアのアップデート程度で読み出し可能になるらしい。
 といいつつ最近人に渡す用途以外ではほとんどRを焼いてなかったり。

ケータイWatch モバイルCatchUp

 エッジeメール放題対応、「KX-HV210」のレビュー。
 オイラも来月末にC@rd-H” petitから切り替え予定。

コネクト、J-フォン端末を赤外線リモコンに

 J-SH09向け。
 実際発売されるとしたらJ-SH07ぐらいまではフォローしてくれるんだろな?

金沢市、ごみ収集日を知らせるメールサービス

 問題があるとすればメール配信のタイミングか。
 ごみステーションは「前日晩にごみを出さないでください」としているところが多いのだが、その建前を貫いて「朝一番に配信」するようでは生活時間帯が乱れがちな一人暮らしの学生に対する効力はあまり期待できないだろうし。