2002年10月18日は金曜日。

日本語プログラム言語「ひまわり」

 amazonASINコードを選択→右クリックメニューから商品へのリンク作成、というスクリプトを書くためVBSの文字列トリムについて調べている最中に発見。
 面白そうだなあ、とは思いつつQXマクロとPerlとVBAで手一杯。むしろSUZUNEさんに触発されてdeeさんち吉里吉里に手ぇ付けそうな自分が怖い。

“Grease” DVD – Special Edition

 ♪うぇら うぇら うぇら (゚Д゚)うー!
 買わねばー。
 ネタはたちきたつのりさんちのらくがきちょうa-news繋がりで飛んでったのですがグリース公開時に中学生なら思い切り同年代ですな。

J-PHONEメール概要

 最低vCardとvCalendarには対応してて欲しいよなー。
 もうひとつ踏み込んでScheduleとAddressをHotSyncできるようになってくれるとステキ。端末側からの入力の簡便性には最早それほど拘らない。母艦側のPIMデータと手軽に同期できる環境がありさえすればいいのだ。つまりDataSlimInfoCarryの機能ぐらいは携帯電話に内包して欲しい、と。
 ここはソニエリとPalmの連携に期待か……ってJ-PJONE無えし(;´Д`)

ThinkPad535X

 お母ん用に買い与えて以来現在も稼働中の535xだが、最近やたら液晶がパカつくとのこと。4~5万の液晶修理代払うのもなあ、と前メイン機のタワーを再セットアップしている最中だったりする。そんなタイミングでこのページ発見。

バッテリーが消耗すると液晶が点滅し始めます。中古屋さんではこれを液晶の不具合として安価で売られていることがあったからです。バッテリーを新品にするとぴたっと治まる症状です。

 なにザシャー ©Han
 しかしIBMダイレクトでも535用新品バッテリは取り扱い終了した模様。そんなことなら予備で買っときゃよかった……。

恋愛CROWNと

 元祖REN-AIは別物だったのね(;´Д`)
 CROWN3巻から買ったので「あれー、なんか変」と思いつつ読み進んでいましたですよ。仕方ない元祖も買うか。ローラカイザーも2巻以降どうなってるか気になってきたりしてダメっぽい私。