2003年8月19日は火曜日。

付着はせんわなぁ

 ATOKがフォローしてないのも意外だが、と棚上げ>意表を突(衝)く

WAM NET

 社会福祉・医療事業団による福祉・保健・医療ポータル。
 こどもワムネットは割と頑張ってるかも。さくらたんにハァハァすべきか。

 個人的には週刊ワム・デ・レッスンは妙なセンスが気に入った。

県が初の住民向け説明会-都市計画

 香川県都市計画区域マスタープランの住民向け説明会がスタート。公式スケジュールはこちら

棒だフォン 生!

 三菱のVodafone Live!対応3G端末。ちょっと離れてみるとリボルバースタイルに見えるがスライド式。
 だからこのサイズならPalmOS入れろってばよ。

互換性問題がZipに破滅をもたらす――?

 もういいよアイオメガ、と思ったら圧縮フォーマットの方でした(;´Д`)
 まあわしはZIPって自分じゃ作らないんで(LZHかCAB/GCAの自己解凍書庫)、実はあまり関係ない話だったりするんですが。

 AladdinのプロプライエタリなSITフォーマットのほかにも、サードパーティの大部分の圧縮ユーティリティでサポートされているRARやCABといったオープン規格がある。

 CABにしてもRARにしても「大部分でサポートされている」とまで言えるのかしらん。まあCABはいざとなりゃWindows単体で扱えますけど。ところで最近のOffice文書ってCABでの圧縮効率下がってません?