2004年5月26日(水)の日記

HERE WE GO AGAIN / SR-71

 出とるやんけー。ぽち。
 届いたらレビゥしますね>伊勢さん

HM/HRこの曲を聴け!

 いつのまにか登録しなくても発言できるようになってますな。
 でもやっぱりユニークハンドルのために登録したほうがよさげ。

年金番号重複付与、未調査が990万人 名寄せ進まず

 アサヒ。
 RDBで既にID振ってあんのにテーブルごとに新しく連番振っちまったー、しかも元ID消したー、みたいな感じですか?

加入記録がきちんと一本化されないと、別々の年金制度に短期間ずつ加入している扱いになり、年金受給の資格期間が満たせなかったり、受給できても年金額が本来の権利より低くなったりする恐れがある。また、間違った申し出や窓口ミスで、他人の加入歴を連結してしまうなどの混乱も一部に起きているという。

 来年、国勢調査のついでに年金調査でもしたらどうだ。

なにあれー

 須磨駅にてゆずがたくさん。ピンボケでスマソ。

 もうちょっと反応が早ければ六匹同じ体勢だったのだが、A5403CAのオートフォーカスを待ってたらバラけてしまった。やはりスナップカメラはパンフォーカスじゃのう。

あの時、神戸にこんなものが…

 googleリファから辿り。

 ちょうど先ほど、須磨への行き帰りに神戸の浜手山手をチンタラ走ってきた。長田の山手、鵯越、平野~北野~新神戸なんてコースはそれこそ12~3年ぶり。浜手は新長田近辺を中心に大きく変貌したが、山手の風景はそれほど変わっていないかも……と思いながら帰ってきたところ。

 実は離れていた2年ちょっとの間に意外なほどたくさんのものが無くなっているのだな。三宮ブックスとか元町の丸善あたりは完全に盲点だった。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Enola Gay
ORCHESTRAL MANOUVRES IN THE DARK
“Organisation” [1980]

 実際OMDをそれと意識して聴きはじめたのは80年代も後半に入ってからなのですが、まあこの曲ぐらいは覚えが。