2004年6月7日(月)の日記

今日の懐メロ from ライブラリ

Little Indian Angel
ENUFF Z’NUFF
“Enuff Z’nuff” [1989]

 コンスタントにアルバムは出てるのだがどーもぱっとしないのはナゼ? 楽曲は好きなんだがDonnie Vieの声がなー、というわしみたいな人も結構おるのかしらん。

 Animals With Human Intelligenceから後は追いかけてなかったんだけど、何となくベスト買ってみるか。

どーいたしまして

六萬、六筒、六索の組み合わせで何か出てきます?(微笑

 ふたつ晒して地獄が見える三色同刻を意識させつつ高め赤のタンヤオのみぐらい(つД`)ヨワッ

 あ、源氏は尻切れトンボやったと思います。ホンマ完結させん人だ>高河ゆん

『ウィンドウズXP』でWi-Fi接続が突然切れる現象が多発

 麗美さんち経由でHotWired。何度か触れてますが、うちもやっぱり98SEたんMeたん2Kたんでは問題なしで。

 また、マイクロソフト社のソフトウェア・アップデートが原因だという人もいる。ワイヤレスのセキュリティーを強化しようとした結果、特定の――たいていは古い――機器で問題が起こるというのだ。

 はいはい先生ぼくもぼくもー!!!( ´Д`)ノ

 WPAアップデートを入れてから特に酷い。Buffaloドライバも入れ直したことだしWireless Zero Configurationサービスをしばらく止めて様子みるかな。

気付けばもうすぐなんですが

 666,666キリ番、何かした方がいいですか?

禁煙に成功すると大学合格率上昇

 名古屋市の名鉄病院の医師が、大手予備校の協力を受けて、浪人中の寮生の男子約100人を対象に調査した。結果は喫煙者の合格率が25.9%だったのに対し、禁煙成功者は36.8%、非喫煙者は40.7%だった。

 んでそのハタチ前から堂々とタバコ吸ってる宣言したアホどもの割合はどんだけおんのじゃ。

 大人になったらどんどん吸えとは言わんが少なくとも成長期のタバコは止(や|と)めろよ。予備校側も呑気にアンケート取ってないで対処しる。高い金取って子供預かってんだろ。

今日の懐メロ from ライブラリ

My Baby Don’t Love Me
EVERYTHING BUT THE GIRL
“The Language of Life” [1990]

 どんなに昂ぶっていても彼(女)らの曲を聴けば不思議と平静を取り戻すことができる。くつろぎたいとき、浸りたいとき、orzからゆっくりと回復したいときにドゾー。