2004年9月6日(月)の日記

今日の懐メロ from ライブラリ

Change Of Heart
CYNDI LAUPER
“True Colors” [1986]

 今じゃピンと来ないかも知れませんが当時はマドンナvsシンディローパーという構図がかなり明確に存在しまして、因みにマドンナの1986年リリースアルバムが「True Blue」対抗シングルが「Open Your Heart」という笑えない出来事もあったり。

 わしがマドンナを素直に「いいかも」と言えるようになったのはVogueのPV見てからかなあ。アソコまでやってくれればと。実はPapa Don’t PreachもOpen Your Heartも結構好きだったんですが、先述したような状況があったので「意地でも好きだと言うてやるもんか」みたいな。

 ちなみにマドンナのPVはそのほとんどがmadonna.comのMedia/Video Garellyで閲覧可能です。JavaScript必須なのがちょっとアレですがQT/Real/WMV各種取り揃えててサスガ。

つらつらと環境いじり

 削除(DEL追記(INSのスタイルシートを弄ったのにあわせて、ちょっと気に入らなかった押下キー(KBD)・コマンド(CODE)も修正。CtrlZとかmsconfigとか。
 それにあわせて本末転倒スクリプトも修正し、DELINSに関してはdatetime属性も加えるように。

XREAのメンテがずれこんでいた模様

 というわけでフカーツですよ。
 メールのサーバは分散しておくべきかなあ。

きりないので

 そろそろ寝ます。
 明日も無事にここが更新できますよーに。
 しっかし相変わらずtenki.jp弱いなあ。
 だからテキスト版作って広告バナーは別サーバに置けよと。

 障害関連の覚え書き追記。