2004年9月12日(日)の日記

ジョジョの奇妙な占い

 itamさんち経由。要Flash。

ふたみさんは、東方仗助です。
ラッキーアイテム:ダイヤモンド
バッドアイテム:右手首
あなたはおっとりとした優しいタイプです。ただ、髪型などに強いこだわりを持つ傾向があり、ひとたびそれがバカにされたりすると人が変わったようにキレてしまいます。友達など、親しい人は大事にして下さい。共に成長していくことでしょう。

 というわけで私にプッツゥ~~~ンされたくなければ容姿には文句を付けぬように(えー
 でも主役中では割と予想通りの結果であるよ。

ワイヤレスホームシアターシステムDAV-SR4W

 のみまくし日記経由で。
 そういえばコーナーにフィットするコンパクトなサブウーファが欲しいと思いつつ探しもしてないな。斜に置いたテレビの後ろとかに収まるような感じのやつがいいんだけど。やっぱここは自作か。
 ざっと描いてみて初めて求める物が全然小さくないことに気付く罠。操作パネルとかヘッドホン端子は21インチのテレビ+台の高さより上に来てもらわないと使い物にならんからなー。

a-NewsにPING機能付けようかどーしようかと

 色々考えながらgoogle参り。

 うーん。どうも情報が見る側作る側の視点で整理されてないかなあ。まーTrackbackなんてのも実際「見る人≒作る人≒引く人」という観点で実装された機能なのだろうけど。
 相互リンクという本邦出自のコミュニケーションが否定されまくったあとに外来のトラバ文化が花咲こうとしているのはちょっと笑えるかも。理念や実装が違っても運用や弊害は酷似してそうな気がする。