2004年10月1日(金)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Don’t Try To Stop It
ROMAN HOLLIDAY
“Cookin’ on the Roof” [1983]

 があああっ、CD化されとったんか(;´Д`)
 なんか収録曲間違いで回収とかもあったらしい。

 PVはモロアイドル扱いですた。水兵の格好でみんながドタバタ、みたいな。a-haのTouchy!みたいな感じですな。

UR賃貸住宅の募集・入居に係る新制度の実施について

 都市再生機構(元・都市基盤整備公団<住宅都市整備公団)が供給する賃貸住宅において入居要件に大きな変動が。

  1. ハウスシェアリング制度:親族以外の単身者同士で入居可能に
    (従来は基本的に世帯を構成する家族でないと入居できなかった)

  2. マルチハビテーション制度(セカンドハウス利用)が可能に
    (従来は基本的に常住地としてしか利用できなかった)

  3. 収入要件の緩和(貯蓄基準の導入)
    (従来は貯蓄があっても収入がなければ入居できなかった)

 特に二番目なんかを都市圏含みで展開してくるのは間違いなく小泉内閣の都市再生方針に合致してるんだけど、このタイミングになってまだそれが必要だということは思うより都心回帰もうまく進んでないという傍証になったりするかな?
 そういえば北浜の三越が閉店するらしいけど、マンションにするという話もあるようだ。ますます街としての色を失っていくんだろうなあ。

mixi ブラウザ(仮)

 ハルヒビ経由で。
 つまりはサイドバー機能が中心なわけだから、MozillaやらOperaやらにPlug-inとして搭載される方向での発展も期待されたりするかしらん。

一周年記念

 あっという間でした。
 しかしもうちょっと動くとか足掻くとかorzるとか無いのか>わし
 さすがにそろそろ。はい。