2005年1月31日(月)の日記

YAMAHA 2STOROKE OWNERES BIBLE

 既にR1-Zオーナーでは無くなってしまったけれど、今のJOGアプリオも一応YAMAHAの2ストではあるので(つД`)忘れてなければゲット予定。
 TDR125再発しておくれー。

「有感」倍増の41回

 神戸新聞。昨日の朝刊にはデカデカとカラーマップが出てました。

(M1以上は)兵庫県南部地震の余震域がある県南東部で百五十八回。山崎断層が眠る県南西部でも百十二回と活発だったが、同気象台によると「両地域とも回数は昨年と変わらなかった」という。

 均しで2~3日に1回ぐらい。年間通して閑人していたこともあって「ああそんなもんだろなあ」という実感がありますな。無感(震度0)にも反応してしまうのは日常生活を営む上でどうかとも思うんですが、まあ仕方ない。

今日の懐メロLonghorn

Sleeping Bag
ZZ TOP
“Afterburner” [1985]

 1983年当時にEliminatorを聴くほどマニアな高校生でもなかったのでZZ TOPとの出会いは普通にコレでした(BTTFは見てなかったんですが)。正確にいうとギターくるくるフォーメーションはビデオとかで見てたはずですが曲を聴こうという気にはならんかったという感じで。
 結局その次のRecyclerは聴いたけれどAntennaは当時色々バタバタしてたこともあってスルーして以後そのまま。またまとめて聴くことにしますかー。

ラクガキボード

 hirax日記が模様替えしはった直後にActiveX無効アラートが出てたので「ああ何かやってはんねんなー」とは思ってたんですが暫くしたらメッセージ出なくなったんで忘れてました。
 楽しみの幾つかをスルーしているのは間違いないよなあ>スクリプト&ActiveX無効

エロゲー主人公占い

 from AFTERWORDS.

ふたみさんは 遠野志貴(月姫) です!
●遠野志貴(月姫)のあなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。
でも、先の先の更に先まで見えてしまって、それがトラブルの種になることもあるでしょう。
メガネの手入れは疎かにしないでくださいね。
あなたの性格には裏側があって、そっち側のあなたは、刃物で他人(特に女性)をズタズタにしてしまいたい、といった危険な願望を持っている可能性があります。
また、あなたの思いとは関係なく、吸血鬼や串刺し魔など類は友を呼ぶがごとく血なまぐさい事件が周囲に起こるでしょう。
あたなのタイプ:シリアルキラータイプ
●ふたみさんの開運物まねは、デビ夫人です!

 確かゲーム中の数日ぐらいをやったところで「さて保存」→「強制終了」でそのまま数年間放置してるので、主役の彼がどういう性格性癖なのかはよくわからんのですが……。
 あ、あと幸いいまだ眼鏡の世話にはなっとらんです。ただ夏場はグラサン必須だし押しの強さを隠したい時はダテ眼鏡もよく使いますな。

LOTTEクランキーブラック

 fromまっさら。01/20分。

物凄く今更の紹介になってしまったので今売ってるかどうかが心配なのですけど(苦笑)

 うー、チェック漏れでした。一瞬地域限定なのかと思ったけどそうでもないようで。
 我が家はおかんの方針で駄菓子スナック菓子の類に遠かったのですが、これ(オリジナルの方)が発売された時は買え買えと結構食い下がったような記憶があります。いまだに大好きですが確かに甘すぎだとも思うので見てたら間違いなく買ってるだろなあ。ダメもとで探してみっか。