2004年4月10日(土)の日記

METAタグによるミラーサイトの参照

 覚え書き。

  • ウェブサイトにはMETA REV="mirror" CONTENTS="http://...."と記述しておく
  • ブラウザがブックマークあるいはお気に入りに追加する際、拡張情報としてミラーサイトも登録する
  • プライマリサイトが404の際にはミラーサイトを参照し、有効であればそちらを開く
  • 挙動はブラウザ側のオプションで決める(オプションで選択可能)
  • 双方404だった場合にプライマリ側の404を表示するかミラー側にするかブラウザ内蔵メッセージにするか、とか。

「新たなビジョン懇話会」委員募集のお知らせ

 平成一六年度で最終年度を迎える「神戸市復興計画」を継いで策定される「復興計画後の新たなビジョン(中期計画)」への市民参画募集。選考委員は神大の安田先生ほか。
 応募〆切は4月14日。

げー

 リクナビNEXTがYahooと合体しとる(;´Д`)
 即刻登録抹消すべきか。手遅れだろなあ。

でさー、昨日からずっと気になってんだけど

 これはいつになったら国内webニュースで報じられるの?

米、ファルージャへの攻撃作戦を中止 停戦協議へ

 より新しい米伊人拘束のニュースは速攻で流れてるのに(この米国人もまた傭兵だったら萎えまくりだな)。

るるるクラックされてるけどギガバイズ全鯖というわけでもなさそう

 というわけで一応ギガバイズスレの当該時刻から貼ってみるテスト。
 わしが改竄ハケーンしたのが4月9日午後0時20分ぐらいで、haru9000さんとことかのアンテナで最終更新すなわちmoratorian/oldnew/のインデックスファイルが最後に確認できた時刻が同日午後3時過ぎ(だったはず。今日ははてなも移転で落ちだからリンクできねーんだわ)。
 さぁ、コンテンツの移動も済まないままナシ崩し的に移転すっかのう。こんな情けない移転は4年前以来だわ。