2004年4月26日(月)の日記

Macally QBALLその後

 とりあえず接続。2ボタンマウスとしては問題なく認識。
 確かに玉のコロコロ感は気分がいい。さすがベアリング。
 しかし筐体の形状、サブボタンの配置はTrackballExplorerに敵わないかな。特にメインボタンから本体中央をたすき掛けに走るパーティションラインの突起が手に与える違和感はかなりのもの。進む戻るボタンも薬指と小指で操作するには厳しい。
 やはりTrackballExplorerの支持球ルビー化が最善策か。
 どっかで見覚えあるなあと思ったら、昔買ったUSBメモリカードリーダの会社が日本代理店でクリソツロゴだった。

emac2787

 流行もの。他のまとめサイトに比べてWikiな分更新が速いかな、と。
 1億台発注の自作自演説とか煽り成分満載のカテナのプレスリリースとか関連会社のミスを認めておきながら妙に冷静なYahoo側の対応とか、真相解明&沈静化にはまだもうちょっと掛かりそうかな?

日本信販、カード番号含む個人情報10万人分が流出の可能性

 ITmedia。

 抽出したデータはいったんMOディスクに保存し、受け取った委託業者がダイレクトメールを送付した。MOは業者から返却されているという。

 常識で考えれば「メディアの返却」に加えて最低でも「作業のためのコピー回数の制限」、「作業用データの確実な削除」、「配送履歴の保管期間の指定」はしているはずだよなあ。社印押せる人間の間で。

第四期SEX MACHINEGUNS

 サイパンジョー復活ってことはダーザイン解散したの?<調べる気も無い
 そしてやっぱりCCCDでしか出さないんだろな。