2004年7月5日(月)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

She Blinded Me With Science
THOMAS DOLBY
“The Golden Age of Wireless” [1982]

 彼女はサイエンス
 ↓
 彼女は才媛っす
 ↓
 サカモト夫人は才色兼備
 ↓
 アッコちゃんマンセー

 なんか違うけど、いいや。

郵便局で計6億4千万円紛失 03年度、窓口で管理ミス

 しかも別に去年が特別というわけではないとか。
 ってれんなー。

Rebeccaバージョンアップ

 Datulaから乗り換える気はまだ全然起きないのだけれど、とりあえずメンテされてるというだけで羨ましいというのも確か。
 ただ、ではメンテ再開宣言が出たとしたら僕はどんな要望を出すのだろう? 一部のツールバーフォントが汚いのはeXeScopeで直してるし、CtrlWでPostmanを閉じるアクションも同様。コマンドライン(sendto)からのファイル添付も解決してるし、一部のMDIエディタ(具体的にいうとQX)で書き戻しに失敗する現象も運用で慣れてしまった。ベイジアンフィルタはPOPFile走らせればすむことだし、NAVとの相性の悪さもISP側のウィルスフィルタ導入により遭遇する機会が激減した。

 Datulaは、サードパーティとしては図抜けてお行儀のいいI/Fを持つメーラだった。いろいろ余計なことを考えない人には使いこなしに悩むところが少なく、初心者に勧めやすいよく練られたソフトだったと思う。
 このまま朽ちていくのが残念でならない。

ストレート味ぽん

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 うわー安っぽい(笑)
 でもカメラ無しOpera無し、POP3/SMTP複数メールアカウント対応というのは用途が明確で悪かないね。いかにも「カイシャで持たされてまーす」みたいな。
 関係ないけどTalby早く出せ。

IBMのウルトラナビ付きキーボード、テンキー無しモデルが登場

 なんか今更っぽいトラトラ記事<どんどん適当な呼称に
 まさかslashdottedで在庫一掃なんてこたーないだろうなー(;´Д`)
 やはりとっとと確保すべきか。