アーカイブ

覚え書き

21007。

オマエは自分の仕事を全然探す気ないからもったいないぜ でもパパはね 構わないぜ オマエは世界で唯一の女 誰にもやらない大事な娘 でもそれをね 言い出せないね

購入前には気づかなかったW63Kの真実。

~ 導入 ~ 2010年7月2日にDOSパラで新古品として購入。 SIMロック状態。 本体価格2,800円。充電スタンド、マニュアル、CD等は完品。 別途ACアダプタとUSBケーブルが必要。ACは手持ちの共通品がそのまま… read more »

XGAへの再対応。

 ブログ(WordPress)のテーマを変えてから1024ピクセル幅ディスプレイでの表示に問題が発生していたのですが、自分の環境では特に気になってなかったという10年前の自分には考えられなかった独善的思考により放置してお… read more »

ヒマなのでブログ弄り中。

 眠くなるクスリと右手首捻挫にて、無職満喫あてどなしツーリングとかできないのは悲しいことです。  WordPressのテーマをいろいろ変更してみたり、さくらのブログで懐かし系のテーマをこさえてみたり。ううん非生産的。

久しぶりに無線LAN環境を構築。

 最初に無線LANを導入したのは大阪から神戸へ戻った1999年、フレッツISDNの契約に合わせたメルコのルータモデルでした。もちろん802.11bで、100BASE-TXが出ていたことを考えると速度的にも(LAN用として… read more »

日本語組版処理の要件(日本語版)

 なんか面白そうなものが出てた。 1.1 このドキュメントの目的 すべての文化集団は,独自の言語,文字,書記システムを持つ.それゆえ,個々の書記システムをサイバースペースに移転することは,文化的資産の継承という意味で,情… read more »

松本清張。

 合意形成をピンポイントの一点突破でよしとせず、アレもコレもと欲張るのはここ数年の悪癖かもしれないなあ……なんてことを今さらながらに思う節目の年。  客先に常駐することで(自らのそれとは異なる)顧客の時間軸を目の当たりし… read more »

第一次リストア終了。

 インフルお気をつけて(挨拶)。超地元民のふたみです。沿線じゃないけどきっと既に曝されてはいるのだろうなあ。  旧日記の一部を復帰しました。どれぐらい一部かというと: 1998年1月から2005年7月までのテキストと画像… read more »

リストアの見込み。

 1998年1月15日から2005年3月31日までのログはa-Newsの静的HTMLで全1938エントリー及び添付画像が残っている。小説イラスト写メール日記、古いコンテンツに関しては画像含めて全て手元にオリジナルのデータ… read more »

ささらない。

 0.2ミリ、といったところか。  まあBrother MyMIO複合機と初代iPod Shuffleを現役で組み合わせている人も少なかろうしな……。

Sidebar