アーカイブ

今日のキター。

ポータブルHi-MDドライブ
 ソニ☆モバ経由。現状で想定されるHi-MDの使われ方は「母艦側に大量のデータがあってそれを千割る」ことだろうから、微妙な容量と微妙な値段が訴求力に欠けると突っ込まれるのは間違いなさそう。この容量がバカにならない環境もまだ残ってるだろうけど、そこではUSBマスストレージに対応して無かったりとかな(うちの実家とかがそうだ)。
 つーか録再モデルでマスストレージ対応が本来の姿じゃないのか。こんなカラバリ揃えると「これだけでいいのね」みたいな客が絶対出るぞ。
神戸空港と連絡橋の愛称公募
 海と空、両方の港というのは推進派がずっとアピールしてきたコンセプトだ。だが神戸はずっと港町だったこともあってその手の解釈に手垢が付きすぎてる。さて具体的にどういうのが出てきてるのやら。
アップル:日本でも音楽配信、年内にも
 能書きはいいからとっとと(ちゃんと)ネゴを進めておくれ。ラインナップと価格が公表された時点でiPod買うかどうか決めるから。
パウエル前長官、インディ500“参戦”
 パウたん燃えー!<相変わらず萌えてる模様
 この映像どっかで見られないかなあ。ドライバースーツ着るのかしら。
Gmailのインターフェイスが日本語に対応
 ハルヒビとかスラドとかあちこちで。そういえば結局職場(出向先)でのメルアドは確保できなかったのですが、PCは来たので試してみたところ(ログ残ってんだろなあ)各種ウェブメールはきっちりブロックされていました。ていうかマトモに見られるのって大学自治体官公庁と新聞社ぐらいじゃなかろうか。
 イントラネットのログインアカウントももらえない模様。理由として出してきそうな物はいくらでも思いつくけれど、一緒に仕事を進める相手はその中で情報共有や議論を進めているわけで、業務遂行において凄ぇ無駄なことをいーっぱいしなきゃいけなさそうなのが萎え。
 契約誓約した上でがっぷり組ませるのが正しいスタイルだと思うんですけどねえ。徐々になんとかなるのかしら。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar