アーカイブ

1998年1月22日(木)の日記

昨日k56flexの内蔵モデムを購入

 Rockwell製。何故内蔵かというと、シリアルマウスとタブレットとモデムが同時に使えないから。
 実はこれにQV-100のシリアル接続ケーブルまであって本当に困っていたのだが、QVはプリンタ&オプションと一緒にしてWildcardのYまざきさんに売ってしまったからcomポートを使う周辺機器は3つになっていた。
 で、苦心惨憺(そう言えば昨年末もKたおかさんの98内蔵モデムで苦しんだよな)の結果とりあえず認識するようになったのだが、とりあえず33600bpsで繋がるはずのasahi-netに28800bpsでしか繋がらない。NIFTYはRoad7で(たぶん)33600bpsオーバーが出ているのだが、HyperROADはログインできない。
 んー、色々問題ありそうだ。デバイスマネージャではcom4まで登録して2と3を潰している状態だし、相変わらずSCSIのMOとCD-ROMは妙な挙動をしているし。
 この際MOも富士通の内蔵にしてしまえば、ミニタワー本体だけというすっきりした状態になるんだが(ファイルベイ完全制覇…)

トップページ新作の

 素案ができたのでアップする。 ちょっと重いか?
(1998/02/27 削除)
 こうやってだんだんページは重くなっていくのね…(苦笑)

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar