1998年9月1日(火)の日記

げげ

 トップページ、Internet Explorer 3.x ではとんでもない表示になっていることが判明。
 凄い。グラフィック重なりまくりで何も見えない。
 どうやらまた line-height 関連のバグのようです。
 現在スタイルシートで行間指定をしているのですが、%表記の継承が上手く行ってないようですね。
 かといって 1.5EM とかの小数点表記はネスケで通用しないことが判っているし‥‥‥。
 結局ポイント決め打ちでしか上手く行かないんだろうか。
 そういえば「…」(三点リード)ってフォント依存文字なんでしょうか?「‥」(二点リード)なら問題なく表示できるところで文字化けすることがちょくちょくあります。こまったね。

SYMANTEC の pcANYWHERE って

 リモートコントロール用としてはどの程度使えるんだろう。
 あと IBMDesktop On-Call も。
 Desktop On-Call は、JAVA製品ということでレスポンスに多少不安感がある。
 あと機構自体よく判ってないので、IE4 のウィンドウ内で IE3 を動かすことが本当に出来るのかどうかがよく判らない。
 pcANYWHERE は、単純に情報が少ない。
 って、結局何に使うかというと‥‥‥
 サブマシンにインストールしてある Netscape Navigator 3.01 と Internet Explorer 3.02 を、現在のデスクトップから使いたいという只それだけの事なのだ。
 未だこれらのブラウザで表示に不具合があるという報告が後を絶たないから。
 (そりゃー余計なこと色々してるからだ)
 えーい、ぶつぶつ言うなら全部グラフィックにしてやる!
 (ウソです)
 とりあえず前哨戦として5ポートハブとカテゴリ5のケーブル買ってきた。
 ‥‥‥うちの家、ハブ何台あるんだ?

今日の一曲

Man With No Eyes
MICHAEL MONROE
“Not Fakin’ It”

関連記事:

Pocket