アーカイブ

1999年2月23日(火)の○と×

今日の○

そんなものは無いっ!(涙)
…昼飯に喰った豆腐の牛肉野菜あんかけが結構いけた、ぐらいか。
ポリアンナ以下かもしれない。
ところでポリアンナって英語だと HOLIANNA か? そんなこと考えてると久々に「ISOLATION/TOTO」を聴きたくなってしまった。けどジェフポーカロはもういない…ああ…

今日のX

MP3 JUKEBOX の開発元はMusicMatchだった。失礼。<確認しろって
しかも強烈な勘違いで「一枚のCDからは5曲までしかエンコードできない」つもりでいた。そりゃねえわ。つーわけで結局英語版にレジスト。
レジストしたから言うわけじゃないけど、エンコード速度以外は不満たらたら。そのあたりまた記事にしようかと。
こんなソフトが出てるかと思えば、Microsoftはエンコード能力を持ったCODECの配布を中止(むしろメディアプレーヤ2のリリースで回収してるという見方もできるか)してしまうし、あおりを食った?YunaSoftはサイト閉鎖してしまうし。MP3の先行きは決して明るくないよな。
SoundVQの発展型?MPEG Layer-4をサポートする新しい企画をNTTがサポートするとか何とかってのはマジなんだろうか…
(どうでもいいがヤマハのSoundVQ新着情報のページは、サイズ未指定の画像がてんこ盛り+ページ丸ごとひとつのテーブルというすばらしい構成である。28,800bps以下のモデムでダイヤルアップしている方には特にお勧めしちゃう)

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar