2000年12月19日(火)の○と×

 メールとニュースの統合ソフトDatula
 ニュースアカウントツリーを手繰るのが(正確にいうと開いたツリーを多階層に渡って閉じるのが)面倒で苛ついていたのだが、先程メーリングリストにて抜本的解決法が。

>? フラット表示にするには、どうすればいいのでしょう。
 DailyNews等を選択して、コンテクストメニューの「ツリー表示」のチェックを外す。

 がびちょーん。
 Tipsですよね? まーさーかーFAQだなんてことは無いですよね?
 いやいや、プルダウンメニューに表示されないような機能なんてオイラごときにゃ見つけられなくても当然っすよー!

 Q:「ところでDatula使い始めてから何年ですか」
 A:「覚えてませんが、β版のころからだったと思います」

 あー恥ずかし。

×

 落ちモノ。じゃなくて昨日の続き。
 裏QX‐MLにてitamさんからのツッコミ。

ふたご座流星群の日ですね。>日記(多数)

 ああっ。
 そういえばそんなようなモノが、ここ数年ほど若年層カップル向け限定で降りそそいでいたような記憶がほんのりと。<何かが根底から違う
 よくよく考えてみると学生時代にも後輩達が仁川の方まで観察に行ってました。
 全然最近じゃありませんがな。ううう。

 しかしまあ、わざわざ気にしてウェブで書く(わしも当時別のサイトの日記で書いた)ほどの驚きをもって迎えられるだけの現象なわけですわな。なんたって一昨年のは実家方面から仕事中にも関わらず携帯へ電話掛かってきたぐらいであるし。
 「アンタら一族が特別その手のレアな自然現象大好き人種なだけだ」なんつー指摘については三親等あたりまで否定する要素がまったく見あたらないので何卒ご遠慮いただきたく候。(話題になると途端に疎くなるのも良くない傾向だぞ>我々)

関連記事:

Pocket