2001年8月17日は金曜日。

お絵かきは

 細々とやっております。
 徐々に絵柄が昔に戻りつつあるような。

IrfanView 3.50

 指摘したHTML関連のバグ(table関連)が直ってて幸せ。
 これでステーブルな画像カタログHTMLは決まりかもー。

aja と two against nature

 ビデオとDVD。
 aja の方はメイキングを装った回顧録というか。嬉しそうにコンソールを弄ってるフェイゲンとベッカーを見ていると、やはりこいつらはミュージシャンではなくてマニア側の人間なのでは……とか。小山田圭吾的ゆーか(貶めすぎ)。
 しかしまあ、超名盤の没パートをトラックごとに聴けたりとか7曲全部にべったりとコメント付けてくれてるとかチャックレイニーの生ベース聴けたりとかウェインショーターのマイルスデイビス物真似見れたりとか、とにかく持ってて絶対損は無い一本。なぜDVDで再リリースしないのか謎。
 two against nature は……ライブです。行列中の若僧に「ヒップだぜ」とか評されてるのが素敵すぎました。個人的には“FM”が聴けたのがグッド。“Black Friday”は初来日ライブで聴いたときと同くやや緊迫感が不足気味。
 で、やはり最後は“My Old School”で締めて欲しかったなー。この曲、それまでは思い入れなかったんだけどライブで一緒に歌ったらなんと泣ける泣ける(一部からは歳喰ったせいだろうとのツッコミが)。やはりSteelyDanは2~4枚目であることよ。
 しかしまあ、よくもこれだけ言うことがコロコロ変わるものだな>わし

ついでに発見したサイト

 私的ジェフ・ポーカロの世界。力作かも。

ついでに発見した写真

 前に見たことあるかも、とか思ったが……やっぱ危ねえなあ。この頃のフェイゲンって。

麗美さん気を付けてねん

 台風くるなー。