2002年5月4日は土曜日。

5月3-4日の行動

 妙な寝苦しさに寝れないまま、昼に日本橋で宮月さんと待ち合わせへとお出かけ。
 大阪行き高速バスの予定だったのだが、普段通りのつもりで予約も無しにバス停直行したところ「……満席ですよ?」と怪訝な顔をされる。
 あー、そうだよね。GWだもんね。当然よね。
 世間様の状況を把握してない自分に鬱入れながら高松駅に。マリンライナーで岡山まで、そっから新幹線。バスに比べて1時間ほど短縮する分値段は5割り増。まあ新幹線でタバコ吸える分マシか。

道中

 爆睡状態……と行きたかったのだが、昼の約束に続けて晩からは大学時代の後輩連中と遊ぶことにしてあり、なおかつメンツが不確定で連絡を取り合わねばならず結局ほとんど話っぱなしで新大阪着。久しぶりのJR京都線で大阪駅へ。
 さすがというか何というか、山のようにある大阪駅のコインロッカーがすべて使用中(;´Д`)
 かつては通勤路だった御堂筋線で難波まで赴くも、高島屋前のコインロッカーすら満杯。
 おめーらGWごときで普段来ない大阪まで以下略つーかオレがそうだ。

ディスクピア裏口にて

 宮月さんゲット!
                   (´´
   ∧∧   )      (´⌒(´
 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
       ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
     ズザーーーーーッ!! いや、さすがにそんなことまではしなかったけど。

本当は鶴橋で焼肉という話だったのだが

 ふたりとも腹具合がアレ&ろくに寝てない(さらにわしは晩にも焼肉の可能性があった)ということで、ふらふらとほっつき歩いたあげくトンカツで済ますことに。
 まだポンバシがパソコン街じゃなかったころから御用達の某店にてヨタ話しながら昼飯。
 その後またフラフラと様変わりしたポンバシ近辺を歩き、適当にお茶して宮さんとはお別れ。よくわからない行動に付き合わせて正直スマンかった。いやホント。

そのまま神戸に

 後輩の一人が風邪でダウンということで、自営の先輩が店を閉めるまでの間3人で神戸をぶらぶら。洋食とかタワレコとかスタバとか南京町とか。もと地元民のプライドもかなぐり捨ててお上りさんモード全開。つか、皆怪しい人っぽい↓

んでもって何をしたかというと

 やっぱり延々と打(ぶ)っただけだったりするのが素敵で。ウマもチップもワレメも無し、赤ドラ3枚という可愛い麻雀だけに雀荘一人勝ち状態は当然とも言え。
 つか、最初の半荘スタートからトラブルで30分待たされるつーあたりが既にしてどうかという気もするな。セット客軽くみると関西では痛い目みるぞぉ。

Pocket