2002年5月11日は土曜日。

「おめバグ」主観によるまとめ。

 2chマ板の名スレ、サマリー。
 もう一年経ったんだなあ。全部mamimiでログ取ってる自分に鬱。
 そういえばこれの後をついでまとめてくれる人はおらんだろうか。

ドクター・ペッパーも新製品発表

 CNN.co.jp。ペプシコ、コカ・コーラの新製品ラッシュに対抗。

(前略)
今年7月中旬、複数のフルーツ味をミックスさせた新商品「レッド・フュージョン」を発売開始すると発表した。
(中略)
 ドクター・ペッパーが新製品を出すのは、117年の社史の中で初めて。

 アレ一本で117年やってきたんか……すげえ……。

県立高校の事業企画コンペ

 Yomiuri On-Line。埼玉県教育局が県立高校155から企画募集、優れた案には次年度の事業予算案に組み込む。
 今後予算枠が拡大されていけば教育コンサルなんてのも採算ベースに乗るようになったりして……ってそれはむしろ私学でありそうな話だな。そっち方面は割と疎いんだが面白そうなネタではある。学校の先生ってなんとなく法律に弱そうなイメージがあるし(笑)

KENZO復帰

 Mainichi INTERACTIVE 速報。

 フランスの高級ブランド品大手モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)グループは10日、99年に一線からの引退を表明した日本人デザイナー、高田賢三さん(63)との間で復帰交渉がまとまり、同グループの提携デザイナーとして活動を再開することが決まったと発表した。

 スーツ新調したい。それより先にウェスト周りを何とか。
 そういえば先日神戸に行ったとき、昔ボクサー目指してたらしい先輩がわしの腹を睨んで一言「腹筋100回。命令」と宣われた。高校時代は無意味にスクワット500とかやってたけど腹筋100は未体験ゾーン。つか絶対無理。

男児は母親の寿命を短くする?

 CNN.co.jp。フィンランド・トゥルク大学の生物学研究チームが米サイエンス誌へ報告。
 より母親の心労が大きいとか女児に比べて親離れが遅いとか、そんな理由だったりしないのかしら。少なくともオイラはそういう自覚があったのだが(まだオカン生きとるって)。父親側、さらには子供を産まなかった場合も知りたいのう。