2002年5月12日は日曜日。

双眼鏡型テレビで野球観戦の楽しみ倍増?

 CNN.co.jp。

試合中、複数の角度からのリプレイが即座に見られるほか、スイッチ1つで「CNNヘッドラインニュース」やアニメ専門局「カートゥーン・ネットワーク」、スポーツ専門局「ESPN」に切り替わる。(中略)「スタジアムを訪れる観客も、ただ試合を見るだけでは物足りないはず。売店やゲームコーナー、キャラクターの着ぐるみに加え、何か新たな楽しみを」との発想だという。

 リプレイや他試合の状況はわかるが……。最近スポーツ観戦してないから判んないけど、日本でもゲーム見ずに一所懸命iモードやってる人間とか多いんだろうか。入場料払った分没頭しないと元が取れんとか思ってしまうのは既に旧い?

OVA版グリーングリーン

 すっかり忘れてましたが、買います。飽きてなければ(笑)。端っからこういう方向で愉しむつもりでおりましたし>ぐりぐり
 そういえば前にIRCで話してたんですが。
 昨今の他プラットフォームへの移植ブームと吸い出しツールの充実ぶりを見ていると「絵は悪くない。テキストもいい。しかしシステムがクソ故にまったくやる気にならない」ようなPCゲーム(具体例をあげるとホワルバとか)をシナリオごとの一本道で見せるだけのツールなんてのが出てきたら楽なのになあ、とか。ゲームなのにゲームシステム自体が売りになってないような製品の再利用・再評価用に是非誰か。

Pocket