2002年5月14日は火曜日。

象が来たぞぉ

 CNN.co.jp。森林保護区の不法居住者強制退去に象を動員。

警察は「象の姿を見て、無断居住者はただ、ただ逃げ出すだけだった」と話している。

 象は手加減(足加減か)知らんやろし。むしろ銃持った人間より怖いか。

なんか思わせぶりなライン&深度で

 揺れが頻発してますな、今日。
 一昨日の岐阜の地震以降ヘンな雲が出っぱなしだし。やだなあ。

FTTHに足りないもの

 ITPro 記者の眼(要ログイン)。

 Feedbackにも多く寄せられているが、国内の住宅の1/3が共同住宅である(住宅・土地統計調査)現状が無視されているように思えてならない。
 ちなみにうちのカイシャの大阪事務所では光導入確定したらしい。いーなー、こっちはまだ64kですだよ。

バイオノートNV

 ふと「拡張ベイにCLIEをそのままスロットイン……」とか妄想したりする。

店頭買いシバリってのは

 そもそもその手の店には滅多に顔を出さない自分にとって大きな抑制効果となっていたりしたのだが、今朝これこれこれこれの注文確認メールが来てて腰砕けに。

 どうも昨晩、徹夜明けの朦朧とした頭でポンポンsubmitボタンを押したらしい。この手のサントラ購入自体が16年振り、ドラマCD(レコード)に至っては実に24年振りですわよ……。

Wearable Card Camera : EXILIM

 ZDNNによると6月21日に発売が決まったらしい。

 動画が撮れて127万画素でUSB接続でSD/MMC対応でこのサイズは確かに素晴らしいんだけど、先日神戸で徘徊したときケータイ内蔵カメラの侮れない実力を目の当たりにしてしまっていて今ひとつ食指が。

 そのツレのケータイはtu-kaのひとつ前ぐらいのモデルだったのだが、いやあ感度も再現力も大したもので。流石に画素数は大したことなかったんだけどスナップなら十分と思わせる出力だった。

 といいつつ次の機種交換でもカメラ付きにする予定はなかったりするが。今度は幅の細さを主条件にしようかと思っているので、おそらくこれこれ、下手すると前の機種に戻すかも知れん。

Pocket