2002年5月30日は木曜日。

マック・マクド論争終結

 お笑いパソコン日誌つぶやきStyle→CNN.co.jp。
 関西出身担当者の密かな挑戦とか。とりあえず明日になってもそのままかどうか。

テロ関連電子メールを誤って破棄

 ──ありえん(;´Д`)ノ

「時は金なり」ですが、それではハウ・マッチ?

 CNN.co.jp。大学教授の算出した「時間の価格」。算出CGIも紹介されてる。
 現在住所を英国でいうどのあたりと見なすかカナリ微妙だが、割と田舎方面で試してみたところ時間あたり概ね6ポンド弱と出た。
 んー、やはり現状では自炊も趣味でやる方が効率的なのか。

「先行者」とは言えない?

 あちこちで話題になってるネットランナーの付録「中華キャノン」プラモデル。
 梶田達二画伯のボックスアートでアオシマ製とは。侮れん。

逆の意味へと変化していった言葉は確かにあるんだが

 /.-JのLinux統合ディストリビューションスレ、の本題とは関係なし。
 オフトピックな話題を閑話休題タグでコメントアウトした発言に対する「それは使い方違うやろ」とのツッコミへ以下の反応。

おっしゃるように正しい意味は、「それはさておき、」なのですが、某大手の新聞に同名のコラムが掲載されてから、 いわゆる脱線的話を書く場合に「閑話休題」がつかわれるようになったと記憶します。
ですから、「関係ないけど」という意味で「閑話休題」を使っても現在では大声で「まちがい!」と指摘できない現実があります。

 そうなんですか!? そんな現実が今そこにあったんですか!?(;´Д`)

a-News 1.47

 ここの管理に使っているCGI。タイトル周りのアンカーの付け方と、年間カレンダーの表示不具合への対応。アンカー周りは自分で色々触ってるのでアップデートは見送りっぽい。年間カレンダーは部分修正で済む内容だし。
 画像ファイルの代替文字列設定ができるようになったら入れ替えかな。そのころには改造しすぎでどうしようもなくなっている可能性も高いが。

Pocket