2002年10月17日は木曜日。

ThirdEyeBlindの新譜は

 やっぱし出るらしい(レコード屋の姐さん曰く)。
 というわけで久しぶりに店頭にてCDの予約。ガシュっと6枚ほど。
 しかしこのサイト、情報が探しづらいぜ……

KX-HV210レビュー

 ZDNet Moblie。
 自動振り分け条件が差出アドレスだけですか……。それでは固定アドレスからの全転送には対応できそうもないなあ。最低でもReply-To:には対応してもらわんと。差出人表記(同一アドレスの別表記)にもぜひ対応してもらいたいところ。

マシーナリィ・ヴォイセズ

 何年か振りで邦楽の若い女性ヴォーカルをヘッドホン越しに聴く機会があった。一曲聴き終わったところで暗澹たる気分に。声量の無さもしくはリズム感の無さを調整しているのだろうと思うが、微妙な違和感が延々とつきまとう。肉声と肉声の間を信号で繋いだような不快感。
 声を楽器として捉えるならば、単なる素材として扱われるのだって今の時代なら当然なのかも知れない。ただ、それをヴォーカルと呼んでいいのかどうかはかなり微妙な線だと思う。

駐車のこと

 entrance of EXIT !?のcolumn、10月14日分。

あれは教習所で車庫入れの練習するからだと見た。車庫に車入れる時は後ろ向きに入れなさい、と教えられて、何も考えずにそれを守っているわけだな。そして、教習所は車庫出しを教えない。

 概ね合ってるんじゃないかなーと思いつつ、もし別の理由があるとすればそれは「オレの車を見てくれぇ」という顕示欲なのではないかと。つーわけでGTRや初代セリカやコルベットスティングレィ等のオーナーは率先して頭から突っ込むべし。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする