2003年3月28日は金曜日。

メモリースティックIO対応ワイヤレスLANカード(仮称)

 商品的に「メモリースティックのダブルスロットなんて~」とか言う以前に、機能としてそもそも内蔵すべき類の物。SDやCFスロットを活用した通信手段の普及って、小型化に向かうデバイスの進化の方向と齟齬を起こしてるような気がしてならない。

DeFFFTP

 お笑いパソコン日誌経由。ユーザなのでメモる。
 つーか実際、幾つかのサイトでパスワード忘れてるし。まあ更新もしないであろうフリーサービスばっかだし、当時はノートと二元管理だったからそちらにも情報残ってるってことで対処してないんだけど。とっとと問い合わせ&再設定しる>わし

三井住友銀行 One’sダイレクト ご利用環境

 一月振りぐらいにネットから振り込みしようと思ったらいきなり弾かれた。
 自宅に帰ったらsmbcからDMが来てて

本事象はベリサイン社発行の電子証明書を利用しているインターネットサイトで平成15年1月7日より多数随時発生しており、三井住友銀行のOne’sダイレクトでも、平成15年3月中旬より発生しております。

 なーんて。ううむ。
 ルート証明書のアップデートってWindowsUpdateでは「重要な更新」に入ってなかったから放置してたけど、ひょっとしてそれ関連かなあ。ブラウザはずいぶん前からIE6(DonutRだけどuser_agentは弄ってない)だし、そもそもログインできてた先月までと何ら構成も設定も変わってないんだから他になさそう。

「バイオDE川柳」にあなたの一句を

 協和発酵のキャンペーンに関するスラッシュドットのスレ、であるが。
 タレコミだけ見て「SONY必死だな」と素直に思った私は割とダメぽ。