2003年6月25日は水曜日。

知らぬが仏

 メーラーのフィルタリング設定も概ね行き着くところまで行き着いたようで、最近は迷惑メールも週に1~2通といったところ。マルチパートメール(HTMLメールや添付ファイル付きなど)をバッサリと切り捨てることによる弊害も多少はあるが、精神の安定には代え難い。
 今日、久しぶりに生のメールボックスを覗いてみた。なんとなく怖い物見たさ。

 受信箱、spam率86.2%。

 外では嵐が吹き荒れとるんやなあ、と改めて認識。

スーパーカー(定規)ギャラリー

 うーん懐かしや。当時はかなり網羅したつもりでいたが、まだまだだったようだ。
 時期的に重なるどっきりシールもドゾー。

リーフSS

 素敵な漏れリファ。

マゼラーティ・ギブリ

 なんて珍しい車が走ってるのを見た。
 写真が撮れなくて残念無念。

# やっぱ「ラティ」だよな

無線LAN対応のCF型PHS

 残念ながらdocomo。がんがれDポケ。

「無線LANとPHSどちらを優先するか設定しておけば、電波の入るほうに接続する」(ドコモ)ことが可能。PHSと無線LAN間で接続を自動的に切り替える機能などは持っていない。

 ん?
 例えば起動時にアクセスポイントのエリア内で無線LANに接続し、起動したまま無線LAN圏外(ただしPHSは圏内)に移動した場合だと、それ以降パケットが流れたタイミングでPHSによる再接続を試みてくれないんだろうか。あるいは単にPHSの基地局を切り替えるようなフレキシブルさは持っていない、というだけのことか。

嫁さんライダー化計画

 entrance of EXITのツーレポ。むっちゃ楽しそう。
 あーやっぱライダー復帰したい。梅雨終わったら車のメリットはあまり感じんようになるしなあ<能動的に暑いのは平気な人

OLYMPUS E-1

 ズイコーレンズ復活age。

 昨年9月に発表されたFour Thirds System規格の第一弾プロダクト。xDカードじゃないあたりが好感度高し、って容量的に当然か。

そろそろ本気でヤヴァイN700C周り

 クレードルに置いてある状態でチャージされなくなっていたのに気付かず、初めてバッテリ上がりを経験。
 シリアルコネクタ部が変形してるようで、HotSync時にも上から抑えてないとエラーが発生。さらに謎のフリーズが頻発&シルクスクリーンに無反応部分が。
 さあ、SFX導入へと自分を追いつめるのだー。

子どもほど「カメラ付き」 携帯電話でネット調査

 麗美さんち経由。

 そもそも14歳以下が携帯電話使ってること自体に違和感を感じるようなオッサンであるところのワタクシが子供の遊びである写メールを毎日チャラリラしてると。
 なにをかいわんや、やのう。ふぅ。

ケミブレ閉鎖

 弘井さん経由で知り。
 とりあえず影響を受けた人間としては残念としか。

Pocket