2003年6月30日は月曜日。

祝連載終了よーしパパUltraRedのコミックス全部揃えちゃうぞ!って一冊も置いてねーじゃんふざけんなよ!!代わりに他の……なんだコレ復刻版って。もう名指しで買えって言われてるようなもんだね、ヨシオくん!の巻

 書き下ろしカバーに負けたなんてそんな。

国立公園、風車よけて指定

 新エネ・省エネ関連で最近にわかに脚光を浴びつつある風力発電。開発適地は沿岸や山頂などの豊かな自然が残されている場所に集中するが、現状の発電装置は景観を破壊するものといわれても仕方ない無骨なものだ。
 将来的にも有望なエネルギー供給源であるし、この辺との折り合いを上手に付けられる製品とか出てくるといいかも。風車を理由に国立公園特別地域を解除するってのは正直どうかと思う。

たばこ値上げ、買いだめに走る愛煙家

 四国新聞。

中には四十カートンを段ボールに入れて持ち帰る男性も。

  40カートン×差額20円=8,000円分。
 セブンスターを一日一箱として8,000円÷280円=28.5日分。
 いつ喫煙を止める(≒死ぬ)のか決められない状況で、将来の一月分のタバコ代を浮かせることに何か意味があんのかなあ。まさか翻って値下がりする可能性を考慮してたりするのかなあ。どきどき。

KENSINGTON Expert Mouse

 入ってるらしい。
 近所のDEODEOで、KENSINGTONのWin対応デバイスが一気に店頭から消えた。在庫処分なのか新ラインナップ揃えるつもりなのかは不明(多分前者かと)。

Pocket