アーカイブ

2003年10月9日は木曜日。

ADSL開通待ちなわけだが

 モデムだけ予定より6日も早く届いてどーしろと……。
 あ、ルータ型だ。よかったよかった。これで無線LANブリッジが普通に使える。今どき1.5Mbpsなんて遅いとか言われそうだけど、P2Pとか鯖建てたりとかしなきゃ十分だよなー。IEEE802.01b機器は既に償却終えてる(導入から3年半経過)かもしれないけど、様々な周辺事情により暫くはこの環境が続きそう。

SPAMerに裁きを

 ナローバンドに戻ると、ワームやトロイの類にどれほど帯域を無駄にさせられているか実感できますなあ。パケットの1/3はゴミなんじゃないかと改めて。
 流れが速く太くなると気付かないことが増えるのも事実なんですが、ウィークデイにこうしてぼんやりする時間が取れる環境になったりすると都心居住の細かな問題点が見えてくるのだなあ、と。そりゃ13時間職場にいて自宅は帰って寝るだけだったら周辺の環境に目は届かんか。

みかんみかんみかん!

 アサヒコム。

試験管に内皮を入れ消化酵素の働きを調べたところ、内皮を多く入れた方が働きが弱まることが確認できた。

 普段は丸ごと食べる、風邪引いたときはシロップ漬or剥いてもらったのを食べる。気遣いとか単に食べやすいというだけでない理由もあったのか、と今さらながら感心。
 命の水だポンジュース。

関連記事:

Pocket

Sidebar