2003年10月10日は金曜日。

この週末は

 三連休だったですか。
 順調に世間一般の常識から切り離されつつあるような気がしまつ。
 まあもともと、ひと月ぐらいリフレッシュお休みするつもりではあるんですが。

スパムに汚染されたメールアドレスを生き返らせる方法?

 大久保さんも使ってるPOPFileの紹介記事。
 ここ数年オンラインソフトの常駐物比率がやたら高くなってきてるような気がするのは、WinがXPになって安定度増したってのが大きいのかしらん、と浅薄な考察をしてみる。うちはまだXP違うけど<せっかく閑やねんから入れれ
 そういえばそろそろDatulaのprefilter.ruleを掃除せねば。アカウント別の設定になってるのは善し悪しだよなあ。X-mailerとか特定Subjectでの弾きなんて全アカウント共通で行うことだし。

マウスな気分

 hard で loxse な日々経由にてPAT。

WZみたいに「最小化してない次の窓に移動する」というWindows標準のショートカットキーがあるといいのかもね。

 やっぱりAlt+Escって知名度低いのかなあ。ATキーボードになってからはあまりEsc絡みのコンビネーション使わなくなってるのも確かですが。

マウスで18行めのURLクリックした後でも、カーソルは2行めに残ったままとか。

 スクロールでカーソルが付いてこない環境はたくさんありそうだけど、クリックしても残ってるのはあまり無いのかな。右クリックなら残す、というアプリはありそう。
 んで、QXだと別窓絡みで色々な実現方法がありそうだし何より面白そうなので自分用のマクロ作成をエンキュー。