アーカイブ

2004年4月14日(水)の日記

キーボード掃除の続き

 いくつかの使用頻度が高いキーをグリスアップした結果はまった、という話を前に書いた。その効果たるや予想以上かつ後を引いており(もちろん悪い方な)、他のキーとの違和感はもはや常用する上で無視できないレベルにまで。

 かといってクリンナップするのもなんだか悔しいというわけで、前回とは異なる潤滑剤を用意しすべてのキーを(もちろん汚れまくっているベース側も)テカテカにしてみた。お疲れさんだオレ。

 キーが「のこのこ」ってするよー(つД`)
 DELLの一桁万円PCについてくるキーボードみたい。

 これ買うかなあ。めっさ高いし入手できる状況かどうかも知らんけど。

AmetPerl拡張

 南野さんのリクエストに応えてAmetPerlがruby・awkその他に対応。

awk使いのATOKユーザーなんてこの世界に実在しているとはとても思えません。

 でもsedはむしり取った衣笠で意外にいそう、とか根拠もなく思ったり。

ジッカ送り返すThinkPad535Xの

 再セットアップ&環境設定をCD-ROMドライブ無しでなんとか完了し、再発し始めた液晶白パカ現象を抑制するためまたバラシて……という作業にちょっと疲れたので仮眠。

 そしてハタと目を覚ますと、第一話より出来がいいとウワサの天上天下第弐話が終わってたりする今日この頃。しかしさすがに虎さんまで墓場から引きずり出してくるとは思わなんだぞ原作版。文七出番だから文句言わんけどさ。

関連記事:

Pocket

Sidebar