アーカイブ

2004年5月5日(水)の日記

ブログ人 記事に画像を貼る方法

 うぐぅ御所。

でも貼り付けるのが面倒くさい。もっと楽な方法はないかしらん?

 添付メールでmoblog mail gateway経由の投稿→ログインして本文編集、とか。
 blogzineのログイン方式とか管理とかの都合で無理かなあ。

元祖!漫画診断。

 hirax日記電脳的漫画論。

あなたは スノッブ美大生型 です。
美しいものが大好きで、しかも自分も大好きで、
「自分はきっと他の人とちがう」
と、信じつづけてきたあなた。事実如何に関してはノーコメントですが、まあとにかく人と同じモノはダサいと盲目的に感じてるあなたは、今まで好きだったモノでも、流行し始めると「落ちたよね」なんて言ってませんか?
そんなあなたには、「マスターキートン」や「サラリーマン金太郎」といった流行りモノはちょっと読みづらいかも。ずばり
伊藤潤二モノ、高橋葉介モノをはじめとする「戦慄的漫画」にドップリ浸かるのがよいでしょ。

 うーん、見事にスカ食らった。高橋葉介も望月峯太郎も楳図かずおも嫌悪感が先に立つ。伊藤潤二に至っては調べるまで誰のことか判らんかった。あげられてる作品で既読はビーティーとMPDサイコとモンスターだけだったぞ。あ、あと吉祥天女。
 私のマンガにおける価値観はなにより「まず絵として美しい」が最前提だからなあ。でも最初に買ったコミックは石川ゲッター。

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar