2004年6月15日(火)の日記

☆天然ボケ度チェック☆

 Holmes金谷さんの日記経由にて。

あなたの天然ボケ度は48%です。
あなたは、さとう珠緒級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
明るくつとめようと思って、ボケてしまうのかもしれません。
それでも、あなたのボケは皆を元気にさせる力を持っています。
このまま明るいボケを振りまいてください。

 知っている名前が出てきてよかった、と違うところで安堵。

風邪拾ってきたっぽい

 巡回先のあちこちで「風邪がー」という声が上がっているなあ、と思っていたらご多分に漏れずうちの実家でもハヤリ中でした。
 んでもって今日はとうとう自分もダウン。ノドと腸が主に。

無断で塗り替えていた 神戸港「フィッシュダンス」

 地元住民のくせに気付いてなかった罠(;´Д`) つーか戻ってきてからメリケンパーク行ってねえ。
 そして昔漫画描いたとき背景に使ったという厭な記憶が掘り起こされ>FishDanceHall
 麗美さんち経由。

久々にPockey-GetHTML来る

 久々ゆーか新鯖に本格移転してからは初めてかな?
 前の鯖では1000ファイルちょっとの日記HTMLに対してCGI経由で2GBを越えるアクセスがありました(2~3ホストの累計)。幸いトータル転送量リミットを越えることはなかったのですが、それでも全トラフィックの1/3以上をそれらが占めていたのは事実。
 そして昨日は22時台にサイト全部クロールしていきました。鯖のログはサイズオーバーで飛びました。さすがにCGIは除外するよう設定したのか、以前見られたアホみたいな多重クロールは発生していないようです。るるる鯖の時にダウンロードサイズでびびったのかしらん。
 ユーザエージェントである日突然弾くかもしれません。私はいまだWebをパーマネントなアーカイブとして認識していませんので、技術とか理念はともかく実際の運用としてそのような閲覧のされ方をするのはあまり気分がよろしくないのです。どーせここには大したことは書いてません。さらりと流しましょうや。