2004年8月9日(月)の日記

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Wanted Dead Or Alive
BON JOVI
“Slippery When Wet” [1986]

 濡れたら滑りがいいんです。ワイルド・イン・ザ・ストリーツなんて所詮とってつけた邦題です。でも原題ママだったら日本じゃあれほど受けんかっただろな。

 Livin’ on a Prayerが真骨頂みたいな言われ方しますけど実際にはYou Give Love a Bad Nameでブレイクと言っていいでしょう。つーか曲進行同じだし。

 個人的には吹っ切れた次作のNew Jerseyから路線変更Keep The Faithあたりが一番好きなボンジョヴィです。別にAXIAのコマーシャルに出たからでもジョンが散髪してむっちゃいい男になったからでもありません。でもKeep The FaithのPVは神。

a-News 改造版 “GREEN” 20040809

 Hyper Geki Alphaながら個別コメントおよびTrackBack受信に対応されたそうです。うちもせめてa-News本体の差し替えぐらいは簡単にできるようにKAIZOを元へ戻しておくべきカシラ。

貴方がここへ来て下さる理由はなんですか?

 あなたの一票が久々野さんちの将来を左右するかも。

 でもこれって知りたいけど聞きづらくて見るのが怖いアンケートかも。
 芹沢かも。
 佐藤浩市はおもしろい解釈だったなあとか今さらのように。

そしてまあカシカシと

 とあるディレクトリでtDiaryセットアップの続きをやってたりするわけですよ。
 これはイケルと思ったimage_ex.rbが実は日付の違う画像の埋め込みに非対応っぽいとか、段落タグ処理が実はa-News以上に頑固でblockquote処理に困りまくったりとか、色々と。

JACK-FM

 色々放浪しながら今のShoutCASTはここをメインに。曲の履歴はこちら
 クライアントは代わり映えなくWinAMPっす。
 スーパーフリーク(U Can’t Touch This/M.C.Hammerの元ネタ)でお馴染みのRick James氏がお亡くなりになったのですね……。