2005年1月12日(水)の日記

今日の懐メロNT3.5は確か今でもJR窓口で現役

Mixed Emotion
THE ROLLING STONES
Steel Wheels [1989]

 ♪よーなっじおんりうぉーん、うぃずみーくすてぃもーしょー……というわけで80年代ストーンズから微妙な選曲。
 はーれんしゃっふぉとかんーじゃかじゃかじゃかじゃーとかの方が確かに楽曲の評価は(自分内でも)高いし格好良いとも思うんだけど、子守歌でSatisfaction聴かされてたオイラはやっぱり初期のルーズなテイストが感じられるこのアルバムを押してしまうのでありますよ。洗脳は成功しております>オフクロ様
 基本的にキースが好きじゃねえ、ってのが大きいな。凄く。
 セカンドシングルの(7)が同タイトルだったせいでバッティングしたCutting Crewがすっかり霞んでしまったのが悲しかったけどそんなのもう誰も覚えちゃいねえよな、と。

アップル – Mac mini

 ツレのML→PC Watch→あぽー。
 ふたばで画像だけ見て「うわ、つまんねーコラ」とスルーしていた人間がここに_| ̄|○
 iMac miniではなくてMac miniなのね。まくみに。コリンゴ。
 この値段と小ささならiLife専用でもいいような気がしてくるが、手元に汎用ディスプレイとUSBキーボードが存在しないので結局一通り揃えることになるのが残念。それなら最廉価iBookでよさげだわ……。
 んでまた微妙な製品も出すんだな>iPod shuffle

DrawPlus 4

 某スレよりフリーの作図ソフト。
 日本語通らないらしい。クラリスドロー1.0 Windows版を思い出した。