2004年10月21日(木)の日記

Server Full

 S K Y .F Mがこの2~3日ずーっと満杯。
 Magic Radioもやたら重い。また新しいところ探さんとアカンのか。

 977はいい加減飽きたし、今ShoutCAST 128kbpsに出る局は概ね制覇しちゃったからなあ。マイナージャンルに移行するか(本末転倒だなあ)、あるいは世間様についていくためにリアルレイディオ回帰といくか。でも最近802もKissもつまんないのー。

Officeの救急隊

 おおくぼさんの日記経由でthe Fang of Sky

 最近は利用頻度が下がってるからかあまり気にしていないのだけど、Officeクリップボードの無効化は当時知ってたら(できたの2002年らしいけど)速攻導入したことだろうなあ。お化けWord/Excelは気にして手動で落としていたけど、あちこちから同様の質問を受けることは多かったから他人用として「知っときゃよかった」なー、と。

 XPログイン画面のMS-IME無効はナイスかも。あれってATOK入れてる人間は特に気になるのな。

そして結局

 日が変わったぐらいでパタリと風が止んだのとあわせて胃の方もすっと軽く。如実に。

 宏観現象(自然のアラート)を信用するようになったのは中学生の頃、自分の身体が発するアラートを信用するようになったのは高校3年の頃。そして、その結びつきを強く意識するようになったきっかけはやはり震災か。

 残念ながら、身体のアンテナはその後の数年で随分痛んでしまい感度が落ちる一方だったのだけど、この一年でかなり回復させることに成功したような気もする。

関連記事:

Pocket