2004年10月22日(金)の日記

OQOプロモートビデオ

 hirax日記経由で要QuickTime。( ゚Д゚)カコイイ…
 他のTiny PCに先行されて(追い抜かれて)しまっても訴求力を失わないのはやはりその質感か。
 くそっ、USB SpaceSaverとは! 狙っているな!(んなこたーない)

ルパン三世 念力珍作戦

 マモーやってるのでつい思い出してしまった実写版。
 ノストラダムスの大予言と併映だったこの映画に当時小学校低学年だったオイラを連れていった親は一体何を考えていたのだろうか。
 いや、確かにどっちも「見に行きたい」って言いそうだけどさ。オカン筋金入りのアクション読者だし(復刊後は知らん)。でもノストラダムスのラストシーンはしばらく夢に出ましたよ。あの恐怖は日本沈没のシオノギのコマーシャルとタメを張る。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Cool As Ice
VANILLA ICE
“Cool As Ice (Motionpicture Soundtrack)” [1991]

 彼のディスコグラフィでは唯一の評価対象かも。映画からのツギハギPVだったけど素直にカコよかった。本編は見てません。つーか日本で公開したんかよ。
 そしてアメリカ人は何故バイクを真っ黄色に塗りたがりますか?

水道筋かいわいのツボ―駐車場&まち歩きマップ

 灘中央地区まちづくり協議会が作成。

 ガソリンスタンドや飲食店、コンビニなど、利用客に役立つ情報も掲載。周辺にある十の商店街の歴史や、水道筋のまち歩きスポットも盛り込んだ。二万部を作製し、同園のほか、阪急電鉄王子公園駅などでも配る。

 王子動物園好きの従妹夫婦に知らせねばー。
 でもよく考えるとあやつらも阪急沿線だから電車の方が圧倒的に安くて早いのな。疲れそうだけど。
 王子公園駅って構造として微妙にヨロシクないな。動物園・近代美術館(要flash)方面にしても水道筋商店街方面にしても。駅周辺エリアのポテンシャルなら西北~三宮間では群を抜いているのだし、もうちょっと何とかできないものか。わしもちょっと考えてみよ。