2004年10月23日(土)の日記

新潟県中越で震度6強→5強→6強→?

 うわ……20分足らずの間に三連発って。
 生中継の最中にもまた揺れてるしー(;´Д`)

 台風一過ですっきりしてた体調が、今朝からまたすんげえ調子悪かったのは果たしてコレのせいなのか。でも揺れは今回感じなかったんだよな。今回のは構造線か?

V・ロッシ MotoGP世界チャンピオン獲得

 セレスさんのタレコミとかblogとか経由で。

 レイニー以来なんですなあ。かわりばんこしてた時代が嘘のようだ。
 F1を撤退しGPに絞ったHONDAがそれ以降空気読めてない連勝を続けたのも、実はレイニー先生の無茶しぃ(90~92連続チャンピオン)に端を発するものだったりしたら厭だなあ、とか今さらのように阿呆な妄想を。妄想ですよ?

 でも彼の不幸な引退が無ければGPシーンもまた違った物になっていたのは間違いなかろ。YZR500の走らないGPは、正直なところ魅力に欠ける。

今日の懐メロ on ネットレイディオ

Get Outta My Dreams, Get into My Car
BILLY OCEAN
“Tear Down These Walls” [1988]

 「素顔のままで」のサントラにも収録されたノリノリソング。

 この人のアルバムって一枚も買ってないなー。曲は結構好きなの多い割に。というわけでもし音源確保するならベスト盤になってしまうのだろう。

 でもカートに溜まってるのはむしろこのへんが中心だったりするな……。

グリグリ2オープニングムービー

 ダウンロードしてみました。

 スカでした。
 素寒貧じゃなくてSkaの方。
 ハードも無いし絵柄も勘弁といった感じでスルー予定だったのだが、ムービー中の爆笑パジャマひまわりには少しやられたかも。

 ……え? PS2じゃなくてWin用エロゲですか?

前田建設ファンタジー営業部 その後

 銀河鉄道の高架橋脚見積り依頼が来たのがちょうど一年前のこと。
 そういやどないなってんのかと見に行ったらめでたくエピローグを迎えていた。発注来るといいですね。応援しております。

 それ以外にも本になるとかプロジェクトXになったりとか色々展開があった模様。