アーカイブ

2004年11月8日(月)の日記

今日の懐メロ2

Amanda
BOSTON
“Third Stage” [1986]

 前のもまとめたし、なし崩し的に新シリーズ開始。
 どの二つ名で呼んだものかといつも悩ましいシュルツ先生、8年おきリリースの2回目。現在コマーシャルでも使われているMore Than Feelingで始まるファーストアルバムのインパクトに比べるとかなり大人しい印象を受けるが、スペイシーなイメージをバラードに持ってきてしまったのが超絶ヒットの勝因か。
 でも当時既にその手のサウンドは(嘆かわしいことに)廃れかけてもいたわけで、シングルアルバムとも実は苦肉の策だったのかなー、なんてことをかすかに思ったりもした。
 まあ簡単に言うとわたしゃファーストとWalk Onが先に来るんですよ、と。

ロリコンの法則

 hirax日記経由でまなめはうす。

年齢をとすると、π×√x 才以下の女の子を好きになる人はロリコンである。

 まだギリギリ未成年もオッケーですかっ。
 でも、ふと思い返す
 11歳の頃は7歳まで守備範囲だった
 20歳の頃は11歳まで守備範囲だった
 26歳の頃は14歳まで守備範囲だった
 今でも多分あんまり変わってない
 真性なのかな
 やっぱ

アソシ100発!(でも99発)

 ついかっとなって以下略。
 つーかtDiaryMTみたいなカテゴリ別収集機能が付いてればこんな苦労はせんで済む、と思いつつ幾星霜。
 どれもこれも身に合わんと思ったら自分でこさえるしかないのだな。

Crap From The Past

 RealAudioの懐メロプレイリスト多数。
 音質は大したことないしDJの喋りが嫌いな人には合わないだろうけど、曲決め打ちでほぼ丸ごと聴けるし垂れ流しにもよいかと思ったのでしばらくTune inの予定。
 今はこのへんを聴取中。

Motomachi East Jazz Picnic

 映画「スウィングガールズ」のモデルになった高砂高など

 へー、知らなんだ。
 って既に終わってるやん(;´Д`)ノ

止めて、誰か

 It might be your homeland.

 外国出身の自爆攻撃志願兵約300人もファルージャ入り。イラク各地で雇われた狙撃兵も配置についている。
 また、市外には「後方部隊」が展開。同部隊は、猛毒のシアン化合物を取り付けたミサイルを保有しており、米軍がファルージャに入れば、背後からこのミサイルを撃ち込むとしている。

 そして非常事態宣言
 「ファルージャが再び襲われています」

横書き用FU-DE開発 広島県熊野の筆業者

 熊野町商工会には筆部会なんてのが。中心市街地活性化にも積極的に取り組んでいる模様。

イタチ、ヒツジ、シカなどの毛を使って通常の書筆より弾力を加え、毛先も短くし、強い筆圧にも耐えることができる。アクリル絵の具や墨を付け、カードに文字と絵を添える。価格は円換算で四千五百―五千円程度を検討中。

 そういや最近絵筆を取ってないなあ。
 エンピツとかタブレットペンとかはそこそこ触ってるしペンでの墨入れもこないだ久しぶりにやってみたけど、しばらく前に新調したリキテックスと隈取り筆は下ろしもしてない。
 スケッチにでも出掛けますか……。

バナーがががおがいがー

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「下の画像」ドコー!?

 はぅん(;´Д`)
 あれーおかしーなー。表示されませんか。
 とりあえず目立つような風にしてみたつもりですがどうでしょう……。
 手元のチェック環境がWindoseのIE6SP2とFireFox1.0PRだけなので不安ではあるんですがー。またOpera入れるかのう。
 あ、もちろんうちはアウトですた。
 どーせAdSense断られるようなサイトですし_| ̄|○

関連記事:

[`evernote` not found]
Pocket

Sidebar