アーカイブ

2004年11月22日(月)の日記

今日の懐メロZZ

Don’t Treat Me Bad
FIREHOUSE
“Firehouse” [1990]

 デビューのその時、既に体現していたアメリカンハードロックの完成形。3で感じた微妙な怪しさがカテゴリ5で決定的になったのはベースのPerry Richardson脱退が直接の要因なのだろうけれど、それはEXTREMEがドラムのPaul Geary脱退後のWaiting for the Punchlineをもって解散した前例を思い起こさせて「ああこれだから4人組バンドは(つД`)」と涙したのでした。同時期デビューのネルソンが干されてた頃とも重なってねー。彼らも結局ファーストアルバム越えられない症候群か。
 ジャケは国内版で。

TheGodFather解説ページ

 圧縮音楽ファイルのメタ情報管理ツールThe GodFatherの日本語解説ページ。
 公式サイトの日本語翻訳版も。
 ところでNow Playing情報のサーバ側受け口は公式サイトで紹介されていたPHP(ガリガリ改変版)だったのだけど、緻密な加工をしつつ履歴ページにも反映させるにはやはりPerlだろうということで現在全面的に書き直し中。
 でも「他の人にも配布できるようなある程度の汎用性を持たせた方がいいかなあ」るか、「好き勝手に加工しつつサーバ側の負荷率を下げるにはローカルのPerlで処理した方がいいなあ」とか、まだそんな基本的な方針で悩んでたり。

関連記事:

Pocket

Sidebar