2004年11月23日(火)の日記

今日の懐メロII哀・戦士編

Don’t Wanna Fall In Love
JANE CHILD
“Jane Child” [1990]

 インコ頭と鼻輪が超インパクトあったのに、曲もそこそこ売れ線だったのにあっという間に(メインストリームからは)消え去っちまった今まじまじと見ると普通にしてた方が良かったんじゃないかと思ったりもするジェンチャ<そう呼んでました
 太っ腹なことに公式サイトではMP3でシングルが丸ごと聴けたりするので是非。
 そういやシニードオコナーってどうしてるかな。

ようやく格好ついたかしら

 Now PlayingはSSIでトップページに、Recent PlayedはTSVに保存してxexcelで閲覧(more…からリンク)。よーやく思ってた格好になりますた。
 後はあれだね、微妙な文字列の処理のチェックとID3v2タグ・ASIN情報の更新と(死ぬる)、ああそうだどんどん溜まっていく履歴をキリのいいところで切り捨てるルーチンも書いとかんとエラい目をみるな。
 もうひとつ忘れてた。曲ごとに時刻埋めとかんとxexcelの降順ソートができんだろーに。
 でも今日はもう厭……。

Now Playingのhttp post用CGIが

 ようやくPHP版と同じ挙動をするところまで漕ぎ着け(つД`)
 だいたい1.5倍ぐらいの行数にー。
 そしてこれからが本番。曲の履歴を丸ごと書き換えやがるNow Playing Plug-in本体に成り代わり、逐次情報を追記していくルーチンを仕上げてこそ移植の価値が出てくるさ。
 いや、PHPでもできるんだろけどね。もう勢いで。RSSまで(えー
 でも実際のところPHPでできるならそっちの方が汎用性持たせ易かったりするんだろな。ちっ。メシでも食いにいこう。
 移植の動作確認用に現在履歴は1件しか表示しないようになっとりますので悪しからず。