アーカイブ

2004年11月27日(土)の日記

254/338

 80年代ヒットシングルを適当に突っ込んだフォルダのID3タグ&ASINコメント入力作業進捗状況。
 CDDB連携なんか無い(それどころかID3タグを自動挿入する環境ですらない)ような大昔にエンコしたMP3もそのままだったりするので結構な作業量である。CD引っ張り出すのが面倒でgoogle様Amazon様に頼ってるのだが昔のだと原題邦題入り交じりだったり国内リリース年がアバウトだったりと余計混乱するハメに。
 セレクションとはいえ24時間分は半端でない。むしろ全部iTunesでリッピング&再エンコしなおした方が幸せになれるのかもしれん。

神戸インポートカー・コレクション vol.2

 そんなもの。入場無料だし晴れたら久しぶりに六アイ攻めてみようかしらん。思えば神戸に戻ってからまだ一度も行ってないし。
 六アイの震災後の状況を改めて確認してみたり。
 新神戸大プール@深江浜って閉まってたんかー。5年前は割と近所に住んでたくせに全然知らなんだ。入学当時、43沿いの看板を見て先輩に「なんかむっちゃ学校と離れたところにありますね。しかも看板でかすぎ」とかアホな感想を漏らしたっけ。

今日の懐メロ0083スターダストメモリー

Edge of Broken Heart
VIXEN
“Vixen” [1988]

 やーもうCGI弄り以外なーんもしてませんな。ニュース探ったりテレビ見たり遊びに出たりとか、ここ数日はさっぱり。
 さっぱりといえばこのアルバムもさっぱり聴いてない。当時CD借りてダビングしたはずだがテープも行方不明で覚えてるのはこの曲のサビ前後ぐらい。
 ビジュアル的にはそこそこインパクトがあったようにも思うのだが、いかんせん当時はガールポップ&バンドブームで有象無象の中に埋もれてしまったような気も。普通の人はプリプリとかMISATOとかKohhyとか遊佐美森とかジッタリンジンとかブルハとかジュンスカとか筋少とかレピッシュとかマルコシとか人間椅子とか聴いてたんじゃなかろうか。かくいうオイラも永井真理子一直線だったし。すこし嘘です。だって関西イカ天やらんかったしな。一本木蛮がテレビに出てると聞いてあんぐりした覚えが。

関連記事:

Pocket

Sidebar