2004年11月28日(日)の日記

CGIいじくりが他所に波及

 とりあえず各日の日記ファイルに「さかのぼり用リンクボタン」を付けてみた。
 直リンで他所やRSSリーダからいらっしゃった方向けなのだが、果たしてこれは「その日を含む」のが良いのか「その日を含まない」のがよいのか。そういう使い方は自分があまりしないから、どっちが良いのか判断つきましぇん。
 各日日記にもサイドリンク用スペースを空けたのはClippicとの連動を目論んでのことだが、むしろmoblog化して他のアーティクルと同じに扱った方がいいかも知れんかなあ、とも。
 過去ログカレンダー表示には「現在表示している範囲」のハイライトが欲しいなあ。そして改変に次ぐ改変でますます見通しの悪くなるCGI。ああ。

今日の懐メロ0083ジオンの残光

Every Breath You Take
THE POLICE
“Synchronicity” [1983]

 自分内部ではU2のWith Or Without Youとならんでお腹いっぱいの曲。2~3年スパンでもう聴きたくない曲ってのは常に何かしら存在するのだけれど、10年20年を経過してまだ嫌いでいられるってことは裏返せば偉大さの証明でもあり。
 実はもともとポリスファンでもないわけで、いいなあと思うのはソロ以降限定かも。そのへんの事情は例えばイアンブラウン@ストーンローゼスとかジェネシスの皆様方とかデブリーロスとかと同じで、ホール&オーツとかビートルズの皆様方とかMR.BIGの面々とかだとむしろ逆に。
 ま、趣味の問題ではある。あと単にバカ流行りすると飽きるわな。そういう意味でもパス。