2004年12月8日(水)の日記

Thoughtless Web

 レスポンスの早さを競ってみたりする、そんな移転告知。乙ですた>久々野さん

 ……JavaScript切ってるとトップのメニューが隠れます安西先生orz

そしてスクランブルが

 フジテレビ721@JCOM共同アンテナはどうやら本放送(契約)開始前の試験的なノンスクランブルだったようで、今朝方より試聴不能に陥っており。

 しかしよー。ルカサーの日に止めるってのはよー。なんだよもー。
 721はまだ公式番組表にも掲載されてないから「見たきゃオプション契約しろ」って餌にもなってないんだよこれが。うがー。がー。

今日の懐メロSupers

Footloose
KENNY LOGGINS
“Footloose” (Motionpicture Soundtrack) [1984]

 一昨日のと被ってもうネタがありません_| ̄|○
 つーか後に回しゃよかった。曲名昇順なんて無視してさ。

 しかしこれって1984年だったかねえ? 85年だったようなー、と思いDVD情報みたりgoogle先生に尋ねたりしたがやっぱり合ってるっぽい。つーかその繋がり木城ゆきとが同い年だと判明したりとか非常にどうでもいいノイズが。

avast! antivirus v4.5

 脳頓先生の更新期限が切れましたのでこれを機会と手を切ることに。
 でもって以前Win98上のバージョン3.xでエライ目に遭ったavast!に再挑戦。
 相変わらず米粒みたいなダイアログフォントには閉口させられるが、とりあえず今のところ問題なく稼働している模様。

日本市場も重視、Thinkpad残す

また「東京近郊にあるIBMの研究開発センターは今後、当社にとって重要な研究開発基地となる」とコメント。

 好意的に読もうという気も薄れてしまっているなー。
 まあ現行ラインナップですら「俺様の購買欲を超絶に高める」ようなものは無くなっちゃってるし。やることといえば535Xの完調化+560ジャンク探し+s30の確保ぐらいかしらん。