アーカイブ

2004年12月11日(土)の日記

惑星占い

 セレスさんち経由で。
 意外なことに冥王星らしい。冥闘士スペクターの親玉かセーラーのよく知らん人か。

冥王星は地球の18%という小さい惑星です。太陽系の他の惑星はほぼ円形の軌道を持ちますが,冥王星はやや細長い楕円軌道です。惑星探査機もまだ訪れたことがなく、冥王星の先には,まだまだ未知の領域が広がっています。

あなたの性格

冥王星のキャラを持つあなたは、協調性に欠ける面があります。ただ、自分をしっかり持っているので、年上の人に協力者が現れやすく異性にも人気があります。自分だけですべてをしようとするのでなく、それらの人たちの力を借りることによってさらに大きい成果をあげられることでしょう。普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。

あなたと同じタイプの有名人

大塚寧々
ビートたけし
土田よしこ
衣笠祥雄(野球)

あなたと相性のいい惑星

冥王星(友達)
海王星(恋人)

 なんか太陽から遠いだけで負け組みたいな印象が。なんとなく。「惑星」じゃ後付の異端児だしさ。

今日の懐メロ・リメンバーマイラブ

Go
ASIA
“Astra” [1986]

 詠時感ドンクラも外して敢えてコレっすよ兄さん(誰
 初期にまとめられることもあるけれど大抵評価が微妙な3枚目。プログレ隔離室の方々にはハウ先生がいないってことでもうダメぽ扱い受けたりしましたが、ウェットン爺がおればそんでいいという私は普通に聴いてました。そういやPVの作りとか画面の雰囲気とか曲調とかでTOTOのStranger in Townを連想するなあ。俺だけか。
 でもじゃあ一般の洋楽ファンには受けたのかといわれると既に時遅しの感十分で、大御所の新作としてはELOのアレと同程度にスルーされてたような気が。いや、あくまでわたしの周囲でね。時代が変わっちゃってるからなあ、としみじみ思ったものですよ。

よっしゃ無料検査だ

 リンク先は神戸市保健所の『フィブリノゲン製剤使用医療機関名の公表』に伴う神戸市の相談窓口の設置及びC型肝炎検査の実施について(お知らせ)。

 神戸市では、C型肝炎の早期発見、早期治療のため、以下に該当する場合には『無料』で検査を行います。
(中略)
『平成6年以前に、公表医療機関で出産や手術等の際に出血のためフィブリノゲン製剤を使用された可能性がある神戸市民で、その後C型肝炎検査を一度も受けられていない方』

 非該当者でも1,280円で受けられる模様。
 手術の時に輸血は多分受けてないと思うんだけど(すげえ記憶が曖昧)、思う程度なら受けておくべきだろうと。引っ張っても意味ないんでとっとと行ってきます。
 身に覚えのある方は在住地保健所チェックっすよー。

関連記事:

Pocket

Sidebar