アーカイブ

2004年12月13日(月)の日記

PayPalでiTMSの決済を

 セレスさんち情報google News→日経。
 為替手数料とか含めて曲単価はどれぐらいになんのかな。
 しかしこういう「なし崩し」的に「一銭も落ちない」結末って(日本のギョーカイのミナサマが)もっとも危惧していたものだと思うんだけど。そこらじゅうで「ホレ見たことか」という声が聞こえるよーな。

あちこちで冬の陣の告知が

 出てるわけでして。
 全員本はまだそこそこに在庫あったりするんですが、冬コミに行けないのは確定的。
 とりあえず後輩のサークルで委託受けてくれる話はまとまりそうなんですが、例によってバーチャロンスペースなわけで苦戦必至。自分が行けるならどこかにお願い交渉というのもあるでしょうけど、さすがに物だけ送ってヨロシクというわけにもいかず。
 そんな閉塞した年末。ふぅ。

今日の懐メロ・いつだってマイダーリン

Here I Go Again
WHITESNAKE
“Whitesnake” [1987]

 Surpense Albusより最大のヒット曲。
 もう既に当時の記憶はサヨナラしてるし手元にはベスト盤しかないんだけど、邦題って「白蛇の紋章」だけじゃなかったっけ? ひょっとしてメタリカのアレも「ブラック・アルバム」になってるんだろうか。
 ……よかった、違うようだ
 例によってこれもしばらくバージョン違い(シンセじゃなくてギターリフから始まるアレね。カバちゃんの声が出てなくてサビ誤魔化しまくりの方)ばっかり聴いてて旨味調味料中毒みたいな感じになってたんだけど、やっぱオリジナルは良いです。もちろんStill of the night一曲で十分というのもそれはそれで正しいスタンスだと思いますけど。
 でも改めて聴くと1987年とは思えないなー。この古くささはむしろ1983年ぽい。

関連記事:

Pocket

Sidebar