2005年2月24日(木)の日記

徹底分析 伝説のレーシングバイク その後

 あきらめるのも悲しいので身内MLを私物化して「み~た~い~」と駄々こねたところ、とある大先輩が録画してくださって現在視聴中。
 たまらーん。燃えー。

今日の懐メロADSL

Something So Strong
CROWDED HOUSE
“Crowded House” [1986]

 (4)の”Don’t Dream It’s Over”が代表曲ということになろうかと思いますが、今回は元気一発オロナミンCなこちらの曲を。まるでマイケルJフォックス主演映画のような爽やかさ。
 今振り返ると意外にいい曲じゃん、みたいなことも思ってしまいますが当時は似たようなバンドが多かったのも確かで。特にグラスタイガー/カッティングクルー/ミスターミスター/ゴーウェスト/ワンチャン/コリーハート/ハワードジョーンズあたりはごっちゃになってる人も多いと見た。いや、もう20年経とうかってんだから当たり前だけど。

立ち位置

 hirax日記。

その理由は「左右の脳の役割の違い」というありがちな推定・説明がされている。もっと大きな原因が他にあるような気も。

 私の場合、「左はジャブ(警戒)右はストレート(本音)、だから基本的に警戒してかかってくる初見の相手に対しては(1)懐に回り込まず向かって左側に立ち、(2)自分は身体を開け」と言うてきました。まあ結果として右利きにはよくあるポジショニングに落ち着くわけで何の目新しさもないわけですが……。
 でもオイラのよそゆき顔って左側なんだよな_| ̄|○ 第一印象あまりよろしくなーい。

買えんなー、と思ってる間に

 PSXも生産中止してましたか(fromハルヒビ)。
 160GBのDESR-5500が税込み56,515円。うーん。
 PS2機能の方をオマケ的に要望する層は既に少数派ってことなのかねえ。このままのコンセプトでSONYらしく煮詰めていって欲しかったのですが。
 RDは心情的に手を出しにくいんすよね。いろいろあって。

ときめきメモリアルOnline

 あちこち経由で。帰って来れなくなる人の数が半端でなくなりそうな気も。
 スラドでは色々な代替案が出ているけど、グリーンウッドとか男塾は確かにネタとして楽しそう。

今年から女子生徒が15人くらい入学してくるのですよ

 なんてのを見ると「ああ鐘ノ音学園オンライン」とか思ってしまう自分も十分にダメ。
 そういや最後にTRPGやったのいつだっけ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする